失敗しない初めての転職

このブログは初めての転職を失敗したくない人向けに書いています。

40代で転職未経験の人には

40代で転職をしようと思っているが、
転職活動が初めてで、

どう進めればいいのか?
効率良く転職活動するにはどうしたらいいのか?

分かります。

 

やはり未経験の事をする時ってどうしても不安があります。
それにどうやって進めていいかも分からない。

色々人から聞くけど、
それが自分に合っているのか?
それも分からない。


私も最初に転職した時は同じように考えていました。
私が最初に転職した時は、20代だったのですが、
いくら20代は転職しやすい年代とはいえ、
経験年数が浅い中で転職活動していて、
本当に転職できるのかという不安は常にありました。

 

ですが、転職活動をしていく中で、
自分の中で、

「こうすれば効率良くできる」

というのが見つかりました。

そのやり方は、その後の転職活動でも同じようにやっていて、

今があります。

 

で、そのやり方というのは、

 

転職エージェントを使う事

 

です。

 

f:id:e-manager:20171210231147j:plain

 

転職サイトではなく、転職エージェントです。
転職サイトと転職エージェントの違いは、

簡単に言うと、
自分で探すか、探してきてもらうか。です。

 

私は、転職エージェントというプロに依頼して、
自分が希望する条件を満たした企業を紹介してもらい、
転職活動をしていました。

転職エージェントを使う事で、
転職サイトでは見つける事ができない案件を紹介してもらえたり、
面接から条件面などの交渉をしてくれたりするので、
手間をかける事なく転職できました。

 

なので、転職未経験の人が、転職をする時は、
転職エージェントを使った方がいいです。


こちらに詳しい記事もあります。
=>40代で転職未経験の人が転職を成功させるには