失敗しない初めての転職

このブログは初めての転職を失敗したくない人向けに書いています。

工場勤務の正社員求人で失敗しない為に押さえておく3つのポイント

 

f:id:e-manager:20180315215437p:plain

 

工場勤務の求人って、
求人数が多く、職種も多く、寮付きだったりするので、
フリーターから正社員になりたい人や、
とりあえず正社員になりたい人に人気があります。


でも、その反面、
「稼げるって書いてあったけど残業ばかりで体がしんどい」
とか
「希望した職種と違う職種に配属された」
といった悩みをよく聞きます。


私も昔同じ様な失敗をした事があるので分かります。


工場勤務の求人は情報がたくさん書いてあって、
細かいところを見落としがちになります。

 


例えば、
月収40万円以上稼ぐ事も可能!
と書いてあったので、応募してみたら、
残業+深夜手当(夜勤)+休日出勤をして総支給額が40万円
こういった内容でした。

結果として稼げたのでそこは割り切る事ができましたが、
長期でしっかり働きたいと思ってる人からしたら、
毎月の長時間勤務は体を壊してしまいます。

せっかくしっかり働いて人生を形成しようと思っていたのに、
忙しすぎてプライベートが全然なくなり、
「何のために働いているんだろ?」
となってしまいます。

 


この様にならない為にも、求人サイト見るときはしっかりと
ポイントを押さえて検索するべきです。

色々見るべきポイントはありますが、
ここだけはしっかり押さえておきたいポイントだけを
まとめてみました。

工場勤務の正社員求人を探す時に抑えておきたい3つのポイント


この3つのポイントを押さえるだけでも、
求人検索する効率がアップし、希望する職種が早く見つけられると思います。

これから工場勤務の正社員求人を検索しようと思っている方は、
ぜひ参考にしてみて下さい。